お得屋さんのつぶやき

たくさんのお得な商品やお得なことのお手伝いをつぶやいています!

娘を殺すほどの殺人臭(足)

 

  • 最近の僕の悩みの巻

 

あー寒い!

寒すぎて朝、布団から出たくない。

毎日、お仕事や学校、バイトを頑張っていっている皆さん。

毎日お疲れ様です。

さて、前置きはさておき…

最近のぼくの悩みを聞いてください。

冬になるととてつもなく足が臭い

f:id:koki4438:20210126000322p:plain

圧倒的に臭いんです。特に、靴の中!!!が臭いんです。

では、なぜ足が体の中で冬は一番においやすいのだろうか?

その原因をここでご説明させていただこう。

  • 足が臭くなる原因の巻

冬は、菌が増殖しやすい時期である。

f:id:koki4438:20210126000640p:plain

なぜ菌が増殖しやすいのだろうか。

菌が増殖しやすい条件は、

湿度と温度 

である。

 

話を続ける前に、菌事態のことも知っておこう。

 

まず、菌は水分を含んでいる。水分を含んでいるということは、湿度が高ければ、菌の中の水分は膨張し、質量は大きくなり、空気中を漂うことが難易になる。

逆に、乾燥していると菌の質量は軽くなり空気中に漂いやすくなる。

これらのことは、冬に流行するインフルエンザなどの病気が蔓延する理由にもなっている。

 

菌のことは軽く知ることができたであろうか。

では、本題に戻ろうと思う。

上記のことから、靴の中の菌が増殖するのは、湿度と温度が関係している

それと、もう一つ理由がある。

それは、足は菌にとって極上のレストランであるといえる

なぜこのように例えるのかというと、

人間の体の表面には常在菌という菌がたくさん住んでいる。

常在菌は悪い菌というわけではない。

常在菌は、有害な菌から体を守ってくれている菌である。

だが、高温高湿だと常在菌が繁殖しすぎる。

繁殖しすぎると、汗などがしみ込んだ靴下に常在菌が集まりにおいの原因となってしまう。

 

 

ここまでのことをまとめよう。

靴の中の菌が繁殖しやすく、においの原因は、

  1. 湿度
  2. 温度
  3. 菌の栄養分

の三つである。

  •  臭くならない対処法の巻

 さて、ここまでは、においの原因について説明させていただいた。

ここからは、臭くならないための対処法をお教えしよう。

 

簡単に言うと、高温高湿の状態を作らないことである。

だが、何をすればいいだろうか。

手っ取り早く答えを出そう。

  1. 靴を一度はいたら長時間休ませる。
  2. 太陽光を当てる。

の二つです。

  •  におい改善される大秘宝

 さて、実際に対策を知ったところで大きく改善されるわけではない。

そんな悩みから開発されたのが…

PEDIC

 

 

ここにきて商品紹介かよ…と思われただろうが、これは、紹介したいほどの革命的な商品なのだ。

 

これは、これまで説明して対策を教えたことをすべて網羅しているといえる。

 

PEDICは、洗いづらいものを除菌できるもので、スニーカーヘルメットグローブなどの衛生管理に最適である。

f:id:koki4438:20210125234601j:plain

衛生管理に最適なのにおいをなくすだけではない。

病気の原因菌である大腸菌黄色ブドウ球菌サルモネラ菌緑膿菌、さらには、水虫の原因菌である白癬菌も含む5種類に対し、国際的な審査と日本の検査機関でも効果が実証されている。

f:id:koki4438:20210125234329p:plain

これらは、10分間の照射99.9%の除菌ができます。

これだけの除菌力の秘密は、

太陽光に含まれる紫外線の中でも、

最も殺菌力が強いUV-C253.7nm

を採用しているのです。

デザインも豊富でおしゃれに使えてしまう。

f:id:koki4438:20210125235411p:plain

 

僕も、愛用していますがとても助かっています。

お値段もとても安く長く使えるので、お買い得です。

 

これらのことから、この冬を乗り切るには最適なものになっています。

ご購入の際は、ぜひ下の画像からホームページに飛んでいただき、そこからご購入してみてください。

以上。読んでいただきありがとうございました。